治るを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。




今日は治るのお話
人は自然治癒力と言う超スゴイ能力を誰しもが持っています。
自分で悪いところをなおす力、自然治癒力。その なおすは 治す と言えます。
よく勘違いをされがちですが、痛みやコリを治すのは整体ではなく、自然治癒力の役目です。

しかしその治す力を妨げるものがあります。それが体の歪み。

流れろ血液
体が回復するには酸素や栄養が必要。それらを運ぶのは血液だけど、血液は液体なので歪みがなく、真っ直ぐな体の方が流れが良く、隅々まで行き渡ると僕は考えています。
痛みやコリを 自然治癒力が治す にはこの血液の流れが重要。要するに、1番大切なのは血液の循環が良い状態なのです。

画像の説明

当院は症状にかかわらず、基本的に全身を整えています。
肩こりでも骨盤矯正はしますし、腰痛、膝痛でも肩や首を整えます。

歪みを整えることで、全身のバランスが整い、滞っていた血液の循環も良くなり、酸素や栄養がスーッと体中に行き渡る。そうすると自然治癒力がしっかり働き、痛んだところや凝ったところを自分の力で治してくれる。

これが整体の目指す薬や手術に頼らない 治す ということ。

歪みを整え体を、直す ことで、治るのです。

そしてその直った状態を維持するために、気をつけていただきたい事や簡単な運動をお伝えしているのです。

新規で整体に来られる方は、症状を治すために来られます。
しかし、僕が提供しているものは治すではなく、直すことです。
初回カウンセリングはまずこの事の説明から始めています。

今日は久しぶりに整体とは? 治るとは? ということを書いてみました。



今、あなたのお体の状態は血液が隅々まで行き渡る、自然治癒力がしっかり働く状態ですか?

ではでは良い日曜日を。



明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:463 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です