デザインを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

騒がれています
パクリ問題。

写真

真相はどうなんでしょうか? 僕的にはアウトのものもあれば、これくらいは「影響を受けた」で済むものもあると思う。
絵画を鑑賞すると、影響を受けている、いや受け過ぎてこれは…..と素人目にも分かるものはある。
絵画やデザインに限らず、僕の愛してやまない日本刀ですら影響?パクリ?なんて作品を見ることがある。
治療テクニックも、あの先生の技とあの先生の技は似ていて考え方は同じっていうのもあるんだよ。


パクリ?影響?
僕的には出来上がったものに専門家はもちろん、それ以外の多くの人達に感動や驚き、要は感情を揺り動かしたものが名作であり、パクリを影響と納得させられるのだと思った。

今回の五輪ロゴはそれがなかったのかな。




と言いつつ当院のHPトップデザインはもちろんこれ。

画像の説明

しかし、デザイナーAtsunori Harada がパクリではなく、影響を受けたのはこれ。

写真

きっと揺り動かしているはず。
とりあえず、まだ当院に「パクリだろ!」というメールや電話は来ておりませんw


明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:495 t:1 y:0
 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です