予防を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





こんな声を聞くことがあります。
「直ぐに戻りませんか?」

「でもまた痛くなりますよね?」

ハッキリ言えば、直ぐに戻るし、また痛くなりますよ。

それを防ぐには方法一つ。

僕が患者様の側で、24時間ずっと見張っていて、常にアドバイスやらなんやらを口出しさせてもらえれば再発は予防出来るでしょう。

でも、現実的じゃないよね。

そもそも24時間僕が側にいるって、ねぇ(笑)

えっ? 大丈夫だって⁈

どうもありがとうございます。

でも

僕が無理(笑)
1人の時間も欲しいので。




冗談はさておき、今月の体の本音はコレ。

写真

病なき時、
かねて慎めば病なし。
病おこりて後、
薬を服しても病癒がたく
癒る事おそし

いつも貝原益軒は良いことを言われます。

要は予防勝る治療ナシってこと。





「色々忙しいんですが、どこまで予防すれば良いですか?」
予防が大事っていうのは正論ですが、仕事や家庭、プライベートなどなど忙しい毎日。予防は一番難しい治療かもしれません。

でもいいかい、大切な事を言うよ。

僕は腰痛や肩こりなど、症状の全ての原因は、

放ったらかしにしていたこと。

僕はそう言い切っています。




忙しい毎日と思いますが、どうかあなたも調子の良い時こそ予防の大切さを意識して、あなた自身を放ったらかしにしないでください。
何でもいいんです。あなたの出来る範囲で「これいいな」って思う予防を行ってください。そうやって常に体に目を向けることこそ予防法と言えますから。





明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:435 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。