最新を想う  – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今これを読んでいますが、帯の通り、常識とされているものが実は…..という内容がエビデンスともに多く書かれている。

画像の説明

例えば運動前のストレッチは可動域を上げるというのが間違っているだけではなく、パフォーマンスダウンに繋がっている、とか。

最新のもの、理論が次々に現れる。

先日参加したセミナーでも多くの参加者がそう言ったことを踏まえて、最新に触れやすい環境にいる大学助教授に質問していた。

そして僕のある質問は会場の笑いを誘った。

「最新を取り入れて、全体的に怪我故障が減ったのか?」

助教授の答えは即答でNo(笑)

いつの時代も怪我、故障は同じ頻度で付きまとうようだ。

記録は伸びているので、そう言ったところに最新の恩恵があるのだろう。

要は早期発見、早期治療が1番。

それには常に、
体に目を向ける
ほったらかしにしない

ということが大切なのだろうと改めて思ったセミナーだった。

患者様にこの大切な事をしっかり伝えていこう。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:54 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。