スポーツフェスタとよはし2018を想う  豊橋 軟式野球

4日の土曜日、スポーツフェスタとよはし2018 軟式野球大会決勝が行われた。友人が出場していたので応援に出向く。

試合開始は19:00 ナイター開催。熱中症対策が騒がれる中、「やるな豊橋っ!」って感じです。

日程調整で結果そうなったのかもしれませんが(笑)(決勝以外は日中だったしね)

応援だけでしたが、やっぱりナイタ―快適です。四の五の言わず早急に取り入れるべきだ。選手も集中力が維持しやすい、本来のパフォーマンスを発揮しやすいと思うので、見る側としても面白い。(下地校区の3点はきっと日中の試合なら無かったな。)

何より選手、応援、観客が安全ですしね。

やはり僕はナイター開催を推奨します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。