スタートライン想う  豊橋市 投球 肩の痛み

投球の時、肩や肘が痛い、いわゆる
野球肩、野球肘。

「投げると痛い」と言われる方は多く来院されていますが、意外に多いのが小学生。

「当院には小学生も多く来院されています」と言うと、

「小学生なのに痛くなるの?」

「始めてまだ2.3年なのに痛くなるの」とおっしゃる方は多い。

そうですよね。子供なのに大人顔負けの痛みを訴えられる。意外ですよね。

そして僕自身も野球肩肘の施術を本格的にはじめてみて、小学生が多いことに驚いた。

しかも、「週に2日程度しか練習日がない」のに痛くなっている。

ある小学生野球の指導者と会話をしていたところ、「この子は体が弱い」と言っていました。

それは違う。

実際多くの小学生、そして野球肩肘に悩む方はフォームに何らかの問題があります。

痛くなるフォームで投げているだけです。 これだけの問題で、体の大きさや強さは小学生の時点では関係ないと思っています。

むしろ可能性の方が大きい。

その可能性のスタートラインは”正しいフォーム指導”であると思っています。

整体院Toyohashiは、野球少年にスタートラインに立ってもらえるよう、真剣に野球と選手に向き合っていきたいと思っております。

 

整体院Toyohashi

0532-31-1101

豊橋市東脇1-12-2グリーンハイツUM1階
駐車場2台有り アクセス

10:00~21:00(受付20:00迄)
定休日=日曜日・祝日

LINEからのご予約は、
スマホの場合:スクロール後ページ下部のをタップ。
PC タブレットの場合:ページ右側の友だち追加をタップまたはクリック。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。