投球フォームと投球制限を想う  豊橋 豊川 田原 野球肩 野球肘

良い決定だと思いますし、英断だと思います。
学童野球でも球数制限導入 1日70球
ガイドラインの内容は見ることが出来ないのですが、1年間の試合数や投球数も1日、1週間と細かく指示しているようです。
このガイドラインはきっと選手、才能を守ってくれると思います。
しかし子供達の
肩肘、そして身体を守るという意味においては解決策ではありません。
投球フォームが良ければ、たとえ小学生でも1日80球程度は危惧する内容ではないと思っています。毎日投球練習をしているわけではないし、試合なんて毎週毎週ありません。
解決策はやはり指導内容のレベルアップしかないでしょう。
今の野球界で、投球制限を取り入れる議論は必要です。しかし、故障に強い投球フォームを選手に指導すること、そして何より指導者がそれを学ぶことが大切であると改めて思わせる記事でした。

整体院Toyohashi

0532-31-1101

豊橋市東脇1-12-2グリーンハイツUM1階
駐車場2台有り アクセス

10:00~21:00(受付20:00迄)
定休日=日曜日・祝日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。