クチコミを頂くたびに育てて頂いていると感じます

整体 豊橋 クチコミ  

豊橋市 O様 30代
先生がとても親切で治療も丁寧です。骨盤矯正など、自分の気になっている体の部位を施術して頂けるので体がすっきりします。私は筋トレをよくやるので、正しい姿勢で筋トレをすると効果があがるのがよく分かります。
 
 
お休みの日は約5時間くらいトレーニングをされる筋トレlover、O様からクチコミをいただきました。
 
私も週2回筋トレをします。健康維持の為と言うよりは、野球に活かすトレーニングを体感するためです。
 
O様のように体を作る鍛えることが第1目的の筋トレと、野球に活きるように鍛える筋トレは若干の違いがあります。
 
競技スポーツの為の筋トレはその競技の特性を考えなければいけません。
 
ですから、鍛えすぎてもダメな箇所(筋肉)などがあったりするわけです。
 
・O様は、筋トレをすることが目的
 
・我々は野球のレベルアップが目的
 
ここを履き違えると、筋トレが悪いものになってしまいます。(そのことを選手に伝えることも指導者の役目ではないでしょうか。
 
しかし、筋肉を鍛えると言う意味では同じです。
 
当院には、O様のような筋トレloverが多くいらっしゃっていますが、皆さん筋肉を鍛えること自体は私よりも深い知識をお持ちだったりするわけです。
 
実際、皆様からのトレーニングのお話、特に筋トレによる怪我、やり過ぎてしまったこと、故障を防ぐために気をつけていることなどの失敗に関する体験談、栄養やプロテインなどサプリメントの取り方はとても勉強になります。
 
私はそれを噛み砕き、野球に当てはめて当院に来られる選手、保護者の方々にお伝えする。つまり、患者様に私の野球知識を育てて頂いているわけです。
 
とても有り難く思っております。
 
自分の勉強はもちろん、患者様からも育てて頂き、更に良い施術を提供できればと思っております。
 
O様、嬉しいクチコミ有難うございます
 
 
 
 
 

整体院Toyohashi

0532-31-1101

豊橋市東脇1-12-2グリーンハイツUM1階

駐車場2台有り アクセス 10:00~21:00(受付20:00迄) 定休日=日曜日・祝日

LINEからのご予約は、

スマホの場合:スクロール後ページ下部の友だち追加をタップ。

PC タブレットの場合:ページ右側の友だち追加をタップまたはクリックを お願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。