小学生野球のあるべき姿だと思うとても良い動画を紹介したい!

今日はある野球の動画を紹介。
小学生に野球を教える指導者は絶対に見て欲しい。

「笑顔がすごい!」日本の支援が巻き起こすタンザニアの巨大イベントに海外か感動!

小学生野球は本来このようにあるべきだと思うのは僕だけだろうか。

動画の選手からは、「あぁ、野球が楽しいんだな」というのがすごく伝わってくる。

野球を通して勝つことの厳しさ、辛さを勉強させることは大切だが、最近は小学生のうちからそれに傾倒しているような指導者やチームを見かける。

中学生の頃からは、厳しさと楽しさのバランスなんて甘ちょろいことを言えなくなる。

厳しさに野球をやめる選択をする選手もいるだろう。しかし、「厳しい中でも続けていこう」と決めた選手には、「野球が好き」という気持ちが根底にあると、厳しい世界で頑張れるのではないだろうか。

そして「野球が好き」となるには、入り口となる小学生の時期が左右するだろう。

思いっきり投げ、思いっきりバットを振らす。ナイスプレーにをこれでもかと称賛し、ハイタッチをする。

この動画のようにはいかないけれども、「あそこの選手たちはよく笑っているよね」そう思われるチームを作る指導者が増えることを願います。

 

 

 

整体院Toyohashi

0532-31-1101

豊橋市東脇1-12-2グリーンハイツUM1階

アクセス

10:00~21:00(受付20:00迄) 定休日=日曜日・祝日

 

LINEからのご予約は、

スマホの場合:スクロール後ページ下部の友だち追加をタップ。

PC タブレットの場合:ページ右側の友だち追加をタップまたはクリックを お願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。