指導者・保護者の方必見。熱中症対策にはコレ!

熱中症対策は今や指導者・保護者の方は必須です。

これから熱中症のリスクが高くなる時期に差し掛かりますね。

熱中症で倒れたなんて選手を見た野球選手の保護者の方や指導者は多いはず。

昨今の気温の上昇で、熱中症対策を誤れば、死亡に繋がるほどにまで気温は上昇してます。

暑さで辛くても、選手はゲームに出たがります。交代を嫌がります。それにストップをかけることは大人の役目ですが、そうならないために予防策をとることは何よりも大切なことです。

様々な対策がありますが、今回は熱中症対策ドリンクを紹介したいと思います。

 

 

最強熱中症対策ドリンクは意外にお手軽

ズバリ、熱中症対策には麦茶が1番です。

用意するのが簡単ですよね。

まず、スポーツドリンクが水分補給としてベストだと思われがちですが、

スポーツドリンクと言われている飲み物は、砂糖がとてつもなく入っています。そのため、飲めば飲むほど喉が乾くし、血糖値が上がるため体へ大きな負担がかかるといわれます。

かと言って水だけではビタミンミネラルの不足になる恐れも高い。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれてているし、カフェインが入っていない。さらに砂糖も入っていないので、毎日飲んでも心配ない最強のドリンク。

それが麦茶なのです。(低コストも嬉しい)

運動時は出来るだけ麦茶にして、不足するビタミンミネラルは良質なサプリミネラルントを取るなどすれば、暑いシーズンもしっかり乗り切れる対策となるでしょう。
(サプリメントや栄養素が気になる方は来院時にご質問ください)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。