整体 ≫ ダイエットを想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





みんな気になるダイエット
今日友人のSと話していた時、「痩せない」と嘆いていた。

彼は今まで体を動かす経験が少なかった。しかし、やっぱり情報社会なんですね。「勉強したよ」と言うS。よ~知ってます、ダイエットの知識。あれのトレーニングが良い、これが食べても太らない。などなど。

で、痩せねえのかよってもちろんツッコんだけど。

普段から運動に興味がなかった彼でもここまで知識を持っている。それだけ情報が溢れているということ。それだけダイエットは世の中の関心事なんですね。

ということで、今日はダイエットのお話。

写真

特に結果が出ない、諦めたと言う方に是非読んでいただきたい。





だからあなたは痩せない。

今日は日曜日。
「食べ過ぎちゃった。まぁ休みだからいいか(笑)ダイエットは明日から」
そんなこと思ったのは、そこのあなたですね。

「痩せません」
そう言う今まで思い通りにダイエット出来なかったあなたに、まずこの言葉を捧げよう。

長年治療させていただいている、70代女性の名言だ。




「最近少し太ったの。嫌ねェ。視力は落ちるし筋肉は弱くなる。
体の機能は衰えていくばかりなのに、脂肪を溜める機能だけは衰え知らずだわ(笑)」




敵を知ろう。
まず、簡単に痩せれると思っていませんか? そう思っているなら大きな間違えだ。

あなたがダイエットと言うリングで戦っている相手は、脂肪を溜める機能

この敵は、70代になったとしてもその能力が衰えない超強敵ってこと、あなた知っていましたか?

あなたは今何歳? 70才でも衰えない敵が、2.3.40代と若いなら………
ね、そんな強敵と戦っていたこと、知っていましたか?

そんな強敵に「明日から~」なんて隙を与えて、勝てるはずないよね(-"-)。

ダイエットとは強敵と戦うこと それを知らなかったというのがダイエットの敗因だったのです。




何をどのくらい行うということはもちろん大事。でも戦っている脂肪を溜める機能はエグいくらいの強敵だと言うことを常に忘れてはいけない。

写真

奴はすぐに脂肪を蓄える強敵だ!だからサボれない!サボらない!

常にこのくらいの心構えをして努力を続けることがダイエットには大切。僕はそう思います。
敵を知ると言う戦いの基本が抜けたまま努力をしても台無しになるだけです。




写真

あなたの強敵に負けない強い意志。その上に食事やエクササイズの努力が実り、早くダイエットが成功しますように。




明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:607 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です