ストレスを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日患者様から聞いた話で、職場の方がある派遣社員の担当となっていたそうだ。その派遣社員が仕事ができないようで毎日イライラ。頭痛に悩まされる毎日。でも脳神経外科に通うも異常なし。
結局その派遣社員は退職させられたらしいけど、その日を境に頭痛はピタッと治ったのだとか。

例えばの話ですが、この方が脳神経外科では異常なし。ストレス性だから次は精神科へ。 そこで薬を処方され、真面目なその方は素直に飲み続ける。でも症状は一向に回復せず薬がどんどん増え挙句の果ては「こんな自分なんて」と思い始めて更には…

怖いね。でもありそうな話です。

「少し楽に仕事と向き合えれば良かったのだけれどあの方すごく真面目で素直だからなぁ~」
なんて患者様もおっしゃっていました。ストレスを無くすことはできないから、ストレスと、そして自分との付き合い方を変えるという技術を身につけなければいけない時代だと感じます。




そんなストレス社会において僕のストレス発散は野球。
今日もカープは勝利し優勝までM16!

写真

もうすぐだ! もうすぐで優勝だ! と日々のストレスを吹き飛ばしてくれます。
そして最近面白いのが野球肘、野球肩の勉強。
痛みの施術ポイントと、再発防止のためのフォーム改善などなど。こんなこと言ったら不謹慎だけど、野球肩、野球肘の患者様と出会わないかな~なんて思っています。
やっぱり好きな事を勉強できるって楽しいですね。最近、野球バカが深まっています(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:240 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です