初審判を想う 豊橋 整体 ぎっくり腰 野球肘 野球肩 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日の午前中は、少年野球の審判。(午後からしっかり施術しましたよ!)

写真

初めての経験だ。

そもそも今年から審判を始めた理由は、

学生野球(特に小中学生)の野球の現状が知りたい。

野球人口が減っているという。

野球以外の選択肢が今は多くあるので、ある程度は仕方ないとしても、やはり1チームあたりの人数が少なくなっているし、豊橋でも解散したチームも多いようだ。

さて、現状はどうだろうかと様々なことを想像しながら臨んだ初めての審判。感想は…….

「そりゃ野球嫌いになるわ」

怒鳴り散らす。誉めない。まぁひどい指導者の多いこと。もうあきれてしまう。

僕が親だったら入れたくないチームがいくつかありました。

見本となる大人として失格だろうと言いたくなる指導者もちらほら。もう指導者じゃないね。

野球人口を減らすなよって言いたくなったよ。

小中学生の野球選手はとても礼儀正しく、気持ちがいい。しかしそういった指導者のおかげで割と気分悪く終わった初めての審判でした。

これじゃだめだな~





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:88 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です