痛みを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

画像の説明

先日、新城市の愛知県民の森をスタート、ゴールでトレイルランニングをしてきました。この日は32キロ。次の日から足がパンパンです(^_^;) 

トレイルランニングとは、簡単に説明すると登山道でマラソン「山マラソン」と言えばいいでしょうか。原田の趣味の一つです。


整体、治療に来られる方にランニングをされてる方は多いので、共通の話題となっています。この写真はきつい登りを終えて景色の良い岩の上に出る手前のものですが、見上げる空の青さに太ももの疲れを忘れた瞬間です。


人間って面白いものです。あんなに辛かった太ももの痛み、足の疲れがこの空を見た瞬間に一気に消し飛ぶ、そんな感じになりました。

人間の痛み、感覚なんて曖昧なものかもしれません。


登っている時は足の痛み、ツラさに焦点が当たっている。しかし空や景色を見たときは焦点はそちらに移り、痛み、ツラさは半減したと感じます。


日常でも痛み、ツラさから焦点を外すよう、映画を観たり、食事に出たり、趣味を楽しんだり…..


治療に来られているならなおさら家でじっとするだけでなく、痛みから焦点を外すことも、自分で出来る治療なのかもしれませんね。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..
 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です