安静を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

トレイルランニング32キロ 新城



治療家Atsunori Haradaでは厳しいこともお伝えしています。



「絶対安静です」 



学生で運動部の患者様には、なるべく練習が出来るように使いながら痛みを抑える方法で治療しています。しかし趣味のゴルフや野球、マラソン、ランニングなどで腰痛や膝痛、肩痛になられた方によく言います。

皆さん、これを言うと必ずと言っていいほど「え~~~」というような顔をされます。いつも来られる馴染の方なら「~くらいなら大丈夫だよね?」って。

分かりますよその気持ち。 趣味を取り上げられることはどんなに辛いか。


しかし原田はあえて言い切ります。



「絶対安静にしてください」と。



私は症状を良くすることが仕事。出来ればあなたにこの先ずっと趣味を続けてもらい気分よく生活してもらいたい。そのためには今、症状とのベストな向き合い方を提案する事は、絶対にあなたのためだと思い、心を鬼にしてお伝えしています。



原田も12月に肉離れをしました。1ヶ月くらいでほとんど痛みは引きましたがなんとなくまだ違和感が残る…..我慢しました。2ヶ月しっかり安静にして違和感もなくなったと思い、先日32キロ、トレイルランニングを再開しました。今週末には草野球にも復帰しようと思います。



「良くなる」 にはある程度の我慢は必要です。その我慢ができるか出来ないか。
症状の改善において一番難しいのは我慢、安静かもしれませんね。


でも原田は言います。心を鬼にして。

「絶対安静です」



明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です