ゴルフを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

ゴルフは生涯スポーツとして優秀

いつも土曜日に治療させて頂いている豊橋のS様。御年81歳。趣味のゴルフは月に平均5.6回。元気な81歳です。
いつも日常の事から世界情勢まで、色々アドバイスを頂き、とても気にかけて頂いています。


このように若い原田に色々アドバイスをして頂く方が患者様に多く、皆様にはとても感謝しています。



て、S様も初めてお会いした時は腰が痛くてゴルフが出来ない。とのことでした。
来院される方で膝が痛くてゴルフが出来ない。腰が痛くてゴルフを辞めた、と言われる方はとても多いです。


原田的に言って、


ゴルフは生涯スポーツとして優秀


といつも皆様に言っています。
だってなかなかないですよ、あんなに
ゆっくりと適度に体に負荷をかけれる
スポーツ。

一日コースを周ると平均3000〜5000歩。アップダウンがある芝やコース外の階段で足全体を使います。それを楽しく会話しながら。
スウィングが腰に悪いのでは?と心配されたあなた、皆さんもそれが痛くて来院されますけど。でも大丈夫。確かに力の入ったティ―ショットがありますが、1ラウンド18回あるかないか。あとは寄せるアイアンやパットですよね。ですからゴルフ自体は腰をひねるイメージで腰痛になると思われがちですが、体にはプラスな事の方が多いのです。



もちろん痛みがあるとそのゴルフ自体も悪いものとなるのでしっかり治療する事はもちろんですが、ちゃんとケアしながら続けられるとS様のように80歳を過ぎても「もっと上手くなりたい」とゴルフ雑誌を読み込む、楽しいゴルフライフが続けられるでしょう。


治療家Atsunori Harada では腰痛や膝痛が良くなった後も再発が防げるようにゴルフを続けられるようなケアの方法をお伝えしていきますね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です