低反発枕を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

低反発は有?無?

豊橋市からお越しのO様、いつも会社帰りに来院されます。運動中の足首の痛み、膝の痛みで来院され、痛みがなくなった後も体のメンテナンスとしてご利用頂いています。



よくある質問キターーー!


そんなO様がこんな質問をされました。


「腰痛や肩こりには低反発枕やマットはダメなのですか??」


会社の同僚がそんな情報を聞いたらしいです。



ズバリ原田的にはっ!



原田の意見としては「たぶん良くないのかも…..」


すみません、ズバリでない曖昧で濁した返答。


と、言うのも実体験もなければ、低反発を止めてから調子がいいなんて人にも会っていないのです。

しかし、私よりもキャリアのある先生たちが「良くない」とおっしゃっているのは何度も耳にしています。



理由は●●が出来ないから。



先生方の理由は「寝返りが打てないから。」


確かに寝返りは重要で、体のズレを自分で調整している効果があるそうです。私たちは睡眠中に寝返りをして体をリセットしています。その寝返りが出来ないとなると確かに問題ですね。



この「低反発は有?無?」 ははっきりと分かりませんが、腰痛や肩こりなど調子の悪い人は止めてみるのも一つの手段としていいでしょうね。というのが今のところ治療家Atsunori Harada の答え。


何でもやってみる、試してみる事は大切ですから。



ちなみに原田はそば殻枕です。




明日も皆様お体に愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です