ズームアウトを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

近づくほど見えない??

以前ある先生に教わった事があります。


ズームアウトしなさい


例えば腰痛。骨盤がズレてる。腰痛の4番と5番が……もちろん腰に悪いところはあるでしょう。しかし骨盤や腰椎をどんなに綺麗に整えたとしても症状がなかなか変わらず、すぐにズレが戻ってしまう。なんてことしょちゅうあります。


近づくほど見えない


ではどうするか?そこでズームアウト。

腰痛を腰だけで診ず、体全体で診る。広く体を診て、腰以外から腰痛の原因を探る事が必要となってきます。そうすると足が悪かったり、肩の高さが影響していたり…その腰痛の原因が色々見えてきます。いや、体が教えてくれます。



ズームアウト。何でもそうかもそれません。治療、教育、恋愛…….真剣に向き合うのは大切。でも悪いところだけ、そして良いところだけ見ていては本当の意味で良い方向へ向かわない。褒めることも、そして叱り、言い聞かす事も大切ですね。

ズームアウト、言葉では簡単ですが、とても難しい事を、でも大切なことを原田は整体、治療という道に教えてもらいました。



そんなことを考えていると、この歌が頭の中で流れたのでここにアップ。
原田この歌大好き。そしてCHAGE&ASKA大好きなんですよ(笑) 治療家Atsunori Haradaの豆知識として来院されたらツッコんでやってください(^_^;)

iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/myxEyorJmFU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

これ、確か中学生?くらいの時の曲。そんな前から好きならもっと早くズームアウトに気づけよ俺…….



明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です