二者択一を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

ダサい方は選びたくないよね。

豊橋からお越しのM君、服のセンスが良くおしゃれな、きっとモテるはずな好青年。

そんなM君が
「ネガティブシンキングをどうにかしたいんです。」

原田「そんなにネガティブ?」

M君「そうなんです。すぐに"出来ない"って思っちゃうんです。」



分かりますよ~  その気持ち。
原田もネガティブシンキングです。出来るか否かの二者択一ではいつも出来ない事を考え、ヤバい……と不安に押し潰されていました。


そう、押し潰されていました。

過去形です。

といっても完全にプラス思考になれたわけではないのですが、以前よりかなりナガティブ度が少なくなったかな。


ダサい方を選んでいる??


ある日気づいたことがあります。
出来ないと思うこと、ヤバいと思うことは甘く、楽な方だと。
だってそこで終わりの考え。
出来ない、ヤバいってその先に何も考える事がない、考える余地がないのでそこでストップな考え。
結局それ以上何もしなくていいので楽なんですよね。楽な方を選ぶ甘え。



それってなんかダサくないですか? 人として…….(笑)



カッコいい と ダサい 二つに一つなら….



人生なんて大袈裟なこと語れませんが、いつも僕たちは
" 頑張ってやってみるか!! " 

" 出来ない、ヤバい。どうしよう、無理だ。 "
の二つしか選ぶ道はない。

必ずどちらか選ばないといけない。

じぁあカッコいい方を選ぶに決まっています。


頑張る方を選んでも結果が出ないかもしれない。
そんなことは後回し。とりあえずどちらか選ぶ事が今やること。だったらやっぱりかっこいい方。ダサイの嫌じゃないですかぁ~~(^_^;)



そんな原田的二者択一論をおしゃれなM君に話すと" ダサい " が響いたのか、お帰りの時の顔がシュッとなっていました。 小顔整体を受けたわけじゃないのにね(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です