癒しを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

癒しとは?

原田の昨日(10日)はお休み。癒しを行ってきました。マッサージ? 整体?
いいえ本日の癒しは野球。 体使ってるじゃん!! と言われそうですが違いますね。いつも体を大切にされてるあなたならお気付きのはず。

そう趣味のスポーツ、または習い事を無心でやる事は癒しです。効果としても実証されてるみたいで、無心で作業をするという状態は、リラックス状態、瞑想をしているときと同じだと言われています。

なんとかっていう脳内物質が出てどうのこうの…何だったかな?忘れました(^_^;)



そんな感じで草野球をガッツリしてきたのですが、なかなかの好ゲーム。大声出したり打ったり投げたり。
頭がすっきりして月曜日を迎え、今週もしっかり治療に打ち込めそうです。


皆さんも体はもちろん、なにか頭や気持ちがすっきりしない時、無心で集中してできる事をやってみてください。そしてそういった無心で集中できる事を持つのも健康法の一つではないでしょうか。
あなたはなにで無心になれますか?



そんな原田が無心になれる「Team Matsuzaki」はここに所属://www.tees.ne.jp/~katuyosi/




そういえば今日は名古屋ウィメンズマラソン。

毎年のように出場される方を治療させて頂いていますが今年は豊橋からお越しのI様。初フルマラソン、楽しみや苦痛の中、無心の走りとなったかな? 無事完走できていればいいけど…….





明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です