豊橋を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

豊橋のウズラは日本いちィィィィィィィッ!

 ” 鶉 ”


読めますか?

答えはウズラ。

そう、小さいウズラの卵のウズラ。豊橋市はウズラの卵の生産量日本一。そんなウズラの卵を使ったプリンがこの菓匠華月さんの
” うずらプリン ”。

なかなかのおいしさと珍しさで原田は手土産に使うこともあります。

「田舎は何もない」 とよく言われます。
確かに山奥の、隣の家まで何十分もかかる~的な地域だとそうかもしれませんが、豊橋くらいの規模なら探せばそこそこ話のネタは見つけることもできます。



原田、こんな事を想っています。



手土産はなるべく地元の物を用意しよう。なければ探そう。町を歩いたり、人に聞いたり。
そうすることで持っていく先での話のネタになるし、何より自分の住んでいる地域の事を詳しく知る事が出来る。新しい良いところを発見出来る。地元を好きになる。 


簡単に何でも手に入る時代。だから手に入れた物に対して無知。そんなものに愛情、愛着を持てと言われても無理。


「田舎だから~」と誰かに責任を押し付ける前に、自分から近寄ってみよう。
好きになってみよう。


結果はどうなってもそれはそれ。運や縁がなかっただけだと思えばいい。
とりあえず、まずは自分から。



今日はそんな豊橋と、ウズラと、原田のお話でした。



実はこの、まずは自分から ” 原田の考える健康法の1つでもあります。

次回はそれについて。




明日も皆様お体に、愛と期待を……



a:799 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です