豊橋を想う 続き – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

ご主人様!気付いてっ!!

自分からやってみる。


これがなぜ健康法なのか??今日はその話。



来院される初診の方のほとんどは「よくここまで放っておいたね」的な人が多い。 


「先生、3日前に突然なったんですよ」 


でもよくよく聞いてみると「そういえば…….」といった前兆のような事を思い出される方も多いです。



体からのお知らせ


痛みなんて簡単に言えば体からのSOS。


「ご主人様、腰の悪さが限界です。腰がこれ以上悪くならないよう足や腕、首などでバランスをとってきたんですが、それももう限界のようです。


何とか私なりに頑張ってきましたが自力ではどうしようもないので治しに行かれた方が良いかと….私はしゃべれませんので、痛み としてお知らせさせてもらいます。


でも実は以前から違和感、たまに痛い、程度の小さいお知らせは出していたんですが…(-"-) 」



体は私たちが思っている以上に頑張っているものです。
人間は利き手などがあり、左右に必ず偏りが出て、ズレ出ます。


しょうがない事。でもそれを長い間ほったらかしにしておくとズレが痛みに変わります。


しかし痛みに変わる間に体に何らかの違和感があるはず。


痛みと言う" SOS " の前に " お知らせ " があるはずです。


そのお知らせをいかに感じ取るか? これが大切。しかしこれが難しい。


これってもう自分からいつも体に目を向けておくしかないんですよね。


なんかおかしい。いつもと違う。最近〇〇が続いてる。



健康法とは?


何かしらあるはずなんですよね。お知らせが。お知らせに気付く事が健康法なのです。


世の中にある”健康法”をよくよく考えてみてください。そのほとんどが言ってみれば予防法なのです。


~にならないために。


これなんです。


痛みに変わる前に防ぐにはお知らせに気付くこと。SOSで気付いた時はもう遅いのです。治るのに時間がかかるのです。
そのためにはもっと自分から体を見てあげてください。自分の体に関心を持ってください。自分の体に気付いてあげてください。


肩こり腰痛、膝痛、予防方法はいくつもあります。


しかしその最たるものは” 自分から自分の体に関心を持つ ”
事だと原田は考えます。


もっと自分の体を愛してあげてください。


これこそが最初に行う最善の健康法なのです。



長くなりました。 まぁ、治療家歴10年そこらの若造の戯言程度に聞いてやってくだせぇ。



明日も皆様お体に、愛と期待を……..

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です