3月を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

桜ももうすぐか

季節は変わる


先日、今春から大学生になる娘さんの引っ越しを済まされた豊川市からお越しのY様のお話。



いつもはリビングのソファを取り合ってたりしてたけど、その
「相手がいなくなる」だけでいつもより家が広く感じます。そしてこの先もずっと…….と考えると寂しさを感じました。
これからの日常の変化に、なにといって感慨も無いだろうと思っていたんですけどね。

とおっしゃいました。



かの有名なダーウィン曰く

変化しないものは有りません。環境も友人との付き合いも、そして体も。
変化する事は時には辛い。そして変化を受け入れるのはさらに辛い。
誰もが経験ある事です。
しかし、イギリスの自然科学者、チャールズ・ダーウィン言いました。
「強い者が生き残ったわけではない。賢い者が生き残ったわけでもない。
変化に対応した者が生き残ったのだ」


どんなに体に目を向けていても変化は訪れます。体力の低下、痛み、違和感…..しかししょうがない事。


でも生きていかなければいけないし、体を変えるわけもいかない。なんだったら出来るだけ趣味のスポーツや習い事も長く続けたい。
じゃあどうする? 変化を受け入れて、対策、対応をしていくことしかありません。


そんな変化のお手伝いが出来ればと、治療家Atsunori Harada も変化をしていきたい、変化し続けたいと思っております。

なにせスローペースな性分なのでゆっくり変わる事をお許しください(^_^;)



そんな人間模様や生き方を患者様に見せて頂いています。


あなたの人間模様もお聞かせくださいね。



向かいの牟呂八幡宮の梅も散り、桜の蕾も大きくなってきました。




明日も皆様お体に、愛と期待を…….





a:825 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です