SUNNTOを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

SUNTO

新しい時計を手に入れましてね。ご存知の方もいるはず。”SUNNTO”
なかなかのハイスペックな奴でして(^^)
高度計や心拍計。現在地が分かるGPSも搭載。その他色々機能がありまして山で遊ぶ原田には強い味方となる奴です。


本日は勉強のため大阪に。原田ここ何年も時計をつける事がなく、時間は携帯で確認していました。

しかしスマホにしてからは時間を見つつもネットをチェック。
facebook ブログ メルマガ……と一日の中で携帯を触ってる時間が長く
なりました。 

……..かなり時間のロスをしてるんじゃないかと。
もっと周りを見る時間があってもいいんじゃないかと。
はっきり言って携帯に依存、携帯に犯されてるんじゃないかと。

最近みんな触っていますよね。携帯。友達と食事をしているのにお互い携帯を触っていることも。いや、人といる時は止めようよ。


そんな光景をみて「ちょっと異常かな~」と思いつつも、今日は時間で携帯を触らなかったので自分も携帯に犯されていることを実感。

一日なるべく携帯を触らず、人間ウォッチングを楽しんでやりました(笑)



かのアルベルト・アインシュタインはこう残しています。

「テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう」
確かに……。誰もかれもが携帯をひと時も離さず、常に依存している現状は、 まさにアインシュタイン博士が危惧した通りなのかも。
機械を使っているつもりが、機械に使われている時代になっているのかもしれません。



と、書きつつも、ハイスペックなSUNNTOに山では頼りっきりになるでしょう(笑)



あなたは一日何時間、携帯触っていますか?




明日も皆様お体に、愛と期待を……..
a:734 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です