矛盾を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

29.hebi-2-2-2-2-2-2-2.png

腕、足のシビレで来院いただいているS様、
だいぶ症状が軽くなってきたとのこと。もう少しかな。

「先生の整体は ”錆びとり” なんですよね。
そして教えていただいた運動は ”油をさして試運転するような
もの” だと。 じゃあなんで錆びたの?」

こんな質問をされました。

「それは使うから。使ってきたから錆びてきたのです。」

原田がそう答えると、S様、

「使って錆びるのに、治すにも使うんですね。なんか矛盾してるみたいだな~」

だって。



なるほど。



考えもしなかったなぁ~矛盾だなんて。体とはそういうものとして考えていたし、治療の考えにもしてきました。
でも受ける側からすると矛盾って言われても不思議ではないかな。全く専門外、未経験の事なんて分からないこと、えって思うことが多いですもんね。


S様以外にもいらっしゃるかも。それを当たり前のように説明していたら……..それは原田の勉強不足のところですね。

僕ら治療家はこの一見矛盾と思われる ”体の錆” について、もっと患者側に立った、かみ砕いた説明をしなければいけないと今日S様に教えていただきました。


治療家とはボキャブラリーが求められるな。



明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です