ありのままを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

blog-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2.JPG

腰痛と全身の疲れで来られているO君、無事転職が決まったと報告いただきました。良かった良かった。
以前からコミュニケーションが苦手で、初対面が怖いと言われてました。そんな彼が転職の機会に「自分を変えたい」ってことで、あえてノルマのある営業職を選んだそう。

スゴイね。うん、凄いッ! 



そんな彼はこう言いました。


「転職するにあたって自分を変えたいっ。変えるって周りに言っていたんです。そしたらそんなに変えるって出来ないし、必要ある?ありのままが一番いい。ありのままで良いんだよ。ってよく言われました。

ありのままでいいって聞こえはいいですけど、進歩しないと思いませんか?
僕、言い訳って思うんです。なんかかっこいい言葉ですけど。先生どう思います?」



原田、こう思います。



みんな ”自分を変えること” で壁を乗り越えて行くと思います。成長ってやつですね。その成長は自分のダメなところを変える、足りないものを補うって形でしょうか。
でも乗り越えられない壁が出てきたら?さらに頑張って変える、補う。
でもその2つじゃ乗り越えるには足りない時が来ます。その時に何か方法を身に着けなければいけない。圧倒的な使える方法。でも方法って無数にあるよね。また1から探すのか…….



最短で見つけるには?



それには自分のキャラクターを知ることかも。

方法だって自分にあったやり方があるでしょうし、人の成功法が果たして自分に当てはまるか? 

あなたの苦労は私にとって苦労なのか? 
私の苦労はあなたにしたらへっちゃらな事かも。
あなたはそういうけど私は苦労したんだよ。

言われた事ありませんか?「あなたはいいよね。楽で」
外野の意見はいちいち気にさわる事あります。

どこまでいっても本人の苦労は本人しかわからない。本人の壁は本人の方法で越えるもの。

結局、自分にあった成長法に気付くためにいろいろ努力している面はあるんじゃないでしょうか。

方法なんて無限に近い。でも本当に自分にあった方法に出会うには、「私はこんな性格。だからこれは得意。これは苦手。」っていう自分のキャラクターに当てはめてみると壁を越える無数の方法を取捨選択できるのではないか。

それには ”自分のありのままは?” てところに行きつくんじゃないでしょうか。 

ただ我慢すればいい事あるって考え、良し悪しかな。




そんな事をO君にえらそーに(笑)言おうかと思いましたが、頑張り屋の彼にはいつか ”ありのままの自分を見つけなければいけない時” が来ると思い、
「そんな時が来るかもね~」 と返答しておきました。

真面目な事書いちゃったな。 例のごとく「また若造がいっちょう前なことを言いよる」 として受け流してやってください。



そんな今日はこれをアップ。

ありのままでいいか~。 簡単なようですけどね。



<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/GcZ8Gz0rDtw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



明日も皆様お体に、愛と期待を…….


a:670 t:3 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です