過ぎた事を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

OASIS

腰痛でお越しのM様、こんなことをおっしゃいました。

「昔、あんなに無茶にゴルフ、ゴルフで、そのツケですかね。歳とってこんなになるならあんな無茶にやるんじゃなかったなぁ~」

そんな過去の体の無関心を後悔される患者さまは多いです。



後悔は材料。しかし…..


多くの人は痛いってことに ”ワケ” を求めます。探します。

原田もいろいろお聞きして、痛くなった ”ワケ” を見つけて治療を考えます。

でもね、”ワケ” は治療の材料ですが、患者様はそれにあまり目を向けなくていいです。

それよりも 「さっきよりも痛くない」 「体が変わってきてる」 といった 

”ちゃんと体は変わっている” 

ということに目を向けてほしいと思います。

”痛くなったのはしょうがない” 
そんな過去の事はおいといて、”変わる” ことにちゃんと目を向けて、
自分の体に

 ”期待” 

することが症状の改善に大切な事です。簡単に言えば、前向き。でもそれだけで効果は全く違ってくると思います。” 病は気から”  なんて言葉もありますしね。治るのも気からといったところでしょうか。



過ぎた事を見ていてもしょうがない。あなたももっとご自身の体に

”期待”  してあげてください。


そんな今日のお話にぴったり?の一曲をここに貼り付け。名曲ですな。

iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/n4bMzztIRe0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



明日も皆様お体に、愛と期待を……

a:662 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です