愚痴を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

グチ

今日小顔整体うけられたU様、もう長い間お付き合いをさせていただいています。いつもハキハキ明るくお話しをしてくれてこっちまで楽しくなってしまう方。



そんなS様こんなお話をされました。
「ある女性たちの会話を聞いていたんです。その方たち、ご主人の事や誰かとお茶をしに行きたいとか話のほとんどが愚痴なんです。
愚痴を言うって悪いイメージですけど、なんかその方たち楽しそうなんです。
愚痴を言うところがあるって大切だな~て思いました。」



原田、同感です。
「人は摂り入れる事も大切だが、出すことはもっと大切。しかし、出すことの方が難しい」
と思っています。 摂取カロリーなんか良い例ですよね。食事から”入れる”ことは簡単ですが運動などで”出す(消費)”ことは難しい。

「不平不満や愚痴を口にせず…..」なんて聞こえはいいですが、果たしてどうかな?
愚痴もところ構わず ”出す” のは問題かもしれませんが、気の許せる仲間に ”出す” のは体の仕組みからみても健全ではないでしょうか。

S様の「楽しそうに見えた」 まさに健全な証だと思いました。



ちなみに上の画像はイシモチ。我が故郷山口県では ”グチ” って呼びます。あまり関係のない小ネタ。笑いとしては20点。





明日も皆様お体に、愛と期待を…….

a:731 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です