食事を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

最高の食事とは?

かれこれ6年くらいのお付き合いになる田原市のN様。御歳81歳。今でも外出の際はヒールのある靴を履かれ、人と会う時の服装はいつも気にされています。



そんなN様が先日の旅行先のホテルで食事をされた時のお話。
フレンチだったらしいですが事前にどのくらいの店か調べておいたらしいです。

そしてそこで食事出来るくらいの服装、靴を別に用意して行かれたとのこと。
観光の動きやすい服装では食事はしたくなかったらしのです。

原田、「そういう細かいところ気にするところがNさんの素晴らしいところですよね」
そんな事を言うとN様
「服装も含めて食事だと思うの。
せっかくいいところで食べるならそれ相応の服装はしたいし、ちゃんとした服を着ると気が引き締まって背筋を伸ばそうってなるのよ。
部屋着だとそれはないし、この年になると外出の時も気が抜けがちなの。
だからそういうところの食事は私にとって食べる事以外にも大切なの」



食事とは簡単に言えば「生命維持のため栄養の摂取」  しかし、誰と、何処で、何をでまったく違う物になります。

N様は食事の際、服に、そして自分に ”気を使う” ことで食事をすることを本当の健康につなげていらっしゃる。


ちゃんとしたところでの食事は ”最高の食事” と言えるのではないでしょうか。



最近、だらッとしがちじゃないですか?? ちょっとええところに食事にでも行かれたらどうでしょう。もちろんシュッとした服装で出掛けてくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:632 t:1 y:0

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です