バランスを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

画像の説明

人間の骨はズレてしまうものです。


ズレをほったらかしにしておけば体のバランスが悪くなってきます。背骨が丸まるようにズレてしまったら猫背になり前屈みになり、体重は前方方向にかかるでしょう。右肩が下がっている人は右の腰に体重が偏るでしょう。

詳しい事は治療の日にでも聞いてください。

実際はこんな単純ではないのですが、とかくこのバランスの悪さ、バランスが崩れた状態が体の痛みの原因の1つです。



順序が大切


よく痛いのは筋肉をつけたら治る。なんて言われるじゃないです。あなたも耳にしたことありませんか?でも筋力が弱くてもバランスがバチッと良い位置に決まっている体は筋力に頼らなくても大丈夫なんです。

ですから ”痛みを良くする” ”痛みを出さない” というのにまず大切なのは筋肉ではありません。
背骨を真ん中に左右均等に体を整える事が大切。
そしてその整っているの状態を長持ちさせるために筋肉つける必要があるのです。



”痛み” に関しては順序を間違ってはいけません。
だから原田は治療の時、痛いところだけでなく、体全体がバランスの良い状態になるよう足の痛みや腰痛でも肩や首も治したりするのです。



そんなバランスは大切ってことで今日はこれをアップ。

バランスが良ければ強い支えは必要ないことが少し分かりますよ。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..

iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/dnDeo0yhIws" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

a:614 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です