寝れないを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

「最近、寝れない夜がたまにあるんです….」と言われたエアロビクス大好き、もはや”受けるプロ”O様より相談されました。
あなたはある?そんな夜。心配事やストレスで明らかな原因があるわけじゃない。ただ理由もなく寝れない。O様もそうらしい。



原田がそんな時の解決策をえらそーにお答えしよう!



「じゃあ、起きてなさい」



確かに大切です、睡眠。
でもね、森羅万象”絶対”はありません。
良いんです。寝れなかったら起きてれば。”寝れない事が気になって寝れない”のでしょ?だったら起きてごそごそして、せっかくだから日の出を見る朝にすれば。その方が素敵じゃん。

結局、世間一般的な健康の常識に当てはめようとしていませんか?

”一般的” これははっきり言って「ほどほどにしておいてください」

一般的なものって”生活ベース”があいまいなものが多い。
専業主婦と働く女性なら同じ50代でも絶対違うし、実際医者でも一般健康論に異論を唱える人も多い。

あくまでも”参考”のレベルくらいで考えておいていいでしょう。そして常に今の自分の調子に目を向けておいてください。ホントに悪ければきっと何らかの形で気付きますよ。


世間一般的な健康の常識に当てはめようとしている。
これって自分で病気を作ってしまうから気を付けてね。


O様には「大丈夫。起きてればきっと次の日はスゴく寝れるから(笑)」とお伝えしておきました。

ね、あなたもそう思いませんか?




「寝れない?だったらほら、先日たくさんもらったトウモロコシがまだ冷蔵庫に。せっかく時間あるならポタージュにでもしちゃいなよ(笑) 
そして牟呂八幡宮向かいの治療院の薔薇が大好きな先生のところにお裾分けしちゃいなよ。きっと喜ぶぜッ(^_-)」






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:643 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です