断食を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

プチ断食なう。

昨日夕食をとったのは午後6時ごろ。普段の夕食は午後10時過ぎ。就寝は午前2時過ぎ。

早い夕食。そりゃ腹も減ります。カトキチの冷凍うどんを何度食べようと思ったか。
しかし ”入れる事より出す事優先” を提唱する原田、ここは良いチャンスと思い断食を決行しました。

迎えた朝。おや? 寝起きがいい….だと!?

目覚めが悪いのは変わりませんが胃の重苦しさが全くない。
寝起きの胃の重さ、これ原田の弱点の1つ。それが無い。
結構奇跡的なんです。

結局胃に消化されていないものが少しでも残っていると朝に影響するのかな?

通常胃での消化時間は3時間くらい。肉や野菜ではもちろんかかる時間が違います。

原田はそれも考え夕食から就寝までは3.4時間空けていましたが足りなかったという事かな。

たぶん昼間と夜では消化スピードも違うでしょうしね。



そんな事を思いつつ今日最初に食べたのは午後6時ごろ。また明日の朝まで続けてみます。さて、明日の寝起きはどうかな?
心配なのは明日朝から野球があること。倒れない…..と思います(笑)



こんなんあったから参考までに。

20分~30分・・・・・果物
果物は、消化にほとんど時間がかからず、果物自体に食物酵素が豊富に含まれているので、人間のもつ体内酵素も無駄使いしない食べ物。

1時間~2時間・・・・・・野菜
野菜も、消化にあまり時間がかからず、食物酵素を豊富に含んでいます。

8時間~12時間・・・・・炭水化物
炭水化物(米、パン、パスタ、麺類、調理済みのイモ類)の消化には、時間がかかります。
でんぷん質を分解するための酵素が必要になります。

10時間~24時間・・・・タンパク質
タンパク質(肉、魚、卵、乳製品、木の実、種子類)の消化には、最も時間を要します。
タンパク質を分解するための酵素が必要です。

断食の10の効果。

1、断食は眠っている本来的な力を呼び覚まし、体質を変える。

2、断食は快感をもたらす。

3、断食はエネルギーの利用の仕方を変える。

4、断食は宿便を排泄する。

5、断食は環境毒素を排泄する。

6、断食は自己融解を起こす。

7、断食は遺伝子を活性化する。

8、断食はスタミナをつける。

9、断食は免疫力を上げる。

10、断食は活性酸素を減らす。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:610 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です