理解を想う     豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

最近読んだ本はとても良いことが書いてあった。人間の精神の仕組み。それに伴う闇。心を病むとはこういう仕組か。

勉強になる。




知っていると理解しているは違う

そう聞いたことがあります。

なるほど、言われてみればその ”良いこと” を僕はどう理解しているのだろう。

人相手の治療業。本のジャンルも自然と ”人とは??” といった内容が多くなる。

僕は治療家、本から得た ”良いこと” を治療に絡めてどう理解しているのか。 

どこまで理解できているか。

ひょっとして分かっているだけでは?

そう思い「理解していれば簡潔に分かりやすく話せるはず」という、とりあえずの結論に至る。

しゃべってみよう。 出来れば2分以内に。

………

なんてお粗末。 

なんという理解した ”つもり”





少ない時間でシンプルに、分かりやすく伝えることも治療家の仕事。

考えをまとめるため、紙に書きだすという初歩的な方法で頭を整理中です。

全く書けない。 まとめられない。

ゆえにしゃべれるはずもなし。

恥ずかしいくらいの自己満足を痛感した夜です。






ちなみに僕は現代文の偏差値は結構高かった。

「きっと早く理解できるさっ!!」

という自己暗示で整理中。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:577 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です