助と救を想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

結局、誰も助けちゃくれないんだ。


どんなに良いアドバイスでも実行しなければ意味がないんだ。


理解しているつもりなんだ。


周りは無責任にやたらガヤガヤ言うんだ。


誰かがやってくれるとしたらお金が発生しているはずなんだ。


それでも最終的には自分が変わるしかないんだ。


変えれるのは自分だけなんだ。






昨日のブログにそう書いた僕ですが、今日はその続きを。

「結局、誰も助けちゃくれないんだ」

正論だ。

でも

「結局、誰かに助けられている」

そうじゃないだろうか。

愚痴を聞いてくれる友人。

笑顔を見せてくれる子供。

気にかけてくれる先生。

写真

そう、僕にバケットと手作りジャムを差し入れしてくれた”モテマダム”Y様のような患者様。

そんな人達に "助け" られながら、最後に自分で自分を "救う" んだ。



「結局、誰も救ってはくれないんだ。

でも誰かに助けられてはいるんだ。」



自分が変われた ”背景” に何があるのか。

そこは必ず忘れてはいけない。





さあ、明日も変われる自分に期待してみよう。





ちなみに僕は20代の頃、施しを受けることに抵抗があった。

今思えば数々の失礼があったのではないかと思う。

そんな昔のことを思い出す深夜2:00







明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:603 t:2 y:1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。