dose を想う  豊橋 整体 肩こり 頭痛 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

dose (ドーゼ) という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

辞書ではこんな意味【ここをクリック!】

一回の薬の量という意味なんですが、治療では

”ちょうどいい量、回数”

”それ以上になると効果がない、害になる”という意味合いで使われます。

どんなに美味しいものでもたくさん食べれば飽きるように、治療も同じ。一回の施術で多く、長くやると効果が薄れるということがあります。やり過ぎて治らないということです。

少し足りないかな? 施術後そんなふうに思っていたら、後日患者様が「1回で調子が良くなった」と言ってもらえることが多々ありました。今まではすこしやり過ぎていたのかもしれません。

しかしそのちょうどいい量がどのくらいなのか? 見極めが難しいところではあります。

当院は時間制のマッサージ店ではないので、いかに早く、効率よく回復させるかが商品。そのクオリィティーのためにdoseの見極めを磨いていかなければなりません。




そしてこのdoseは日常でも。




突然ですが、




あなた、やり過ぎていませんか?



それは、あなたが満足するだけであって、相手の満足を超えていませんか?



それでちょうどいい関係性を保てますか?




最近、患者様や友人の身の内話を聞いて思いますが、愛情や言葉、気遣いが足らなくて関係性が崩れているケースよりも、そういったものが多すぎて関係性が崩れている話を多く聞きます。

”over dose” と言えばいいでしょうか、やり過ぎているのです。



先日のセミナーで兄さん先生からdoseのテストをされたのですが、残念ながら僕もover dose でした。



対人関係は心を豊かにする一方、心に害を与えることも。
良好な関係を保ちたいですよね。そのキーワードが

dose

やり過ぎ。

そんなこと考えずに自由に生きたいと思うのですが、そういったことに意識を向けるのも心身共に快適になる方法なのかもしれません。

あなたも明日からdose を意識してみては?




写真

ちなみに僕は今日来られた”元祖カープ女子” K様からカープファン必読のCARP TAIMES をいただく。

内容は良い意味でover dose!! やり過ぎな情報量!!

K様有難うございました。

味わうように読んでいます(笑)






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:669 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です