トキワを想う  豊橋 整体 頭痛 肩こり 腰痛 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

最近、おやつによく訪れる ”甘党トキワ”

【気になる方はここをクリック!!】

いつも大判焼きをオーダーするが、作り置きをしている店が多い中、トキワはオーダー後に焼いてくれる。出来立てはアツアツの表面パリパリで是非すぐに食べていただきたい。キャプテン・スイーツのオススメだ。




このトキワ、外観からも分かる通り店内もかなり雑だ。古いし、オーダーのシステムもよく分からないところがある。




今治療家Atsunori Harada のホームページを変えてる最中なんだけど、僕は最近このトキワからあるヒントを得たんだ。(6月中に完成予定)


キーワードは「よく分からんけど、とりあえず言ってみようかな」

飲食店はイメージが大切だから、
きれい、明るい、雰囲気が良い、おしゃれ、女性受けする

多くがそんな店作りをしている。

そう、多くが。そして店を探すのはネットが主だと思うんだけど、ホームページを見てもなんとなく似たり寄ったりな感じを最近受けるんだ。

同じようなものが多い……..迷うんだよね、そういうの。



今必要な顧客の選択目線は

「なんかよく分からんけど、とりあえず行ってみて、ダメならリピートしなければいいか」

そう思うんだ。

その”よく分からなさ”は、変な自信なのか、怪しさなのか。

そこは店の個性だとは思うんだけど、とにかく迷いの中で背中を押す一手の有無で選択されるかどうか変わるのではないか。

その一手は背中を押すからと言って、優しいものではなくてもいい。個性的や、ぶっ飛んでいるものでも良いのではないか。

トキワは古くておしゃれ感 0。

でもそこが良いし、つい、「ちょっと行ってみるかな」な感じを持っている。そして行ってみると意外と良かった。

今回のホームページの構成は「よく分からんけど、とりあえずここにしてみるか」で”よくある感じの”から離れ、マニアックな患者様を掴もうと思います。






ちなみに僕は最近知った。トキワ、夏はかき氷が忙しくなるから大判焼きは夏季中止になるらしい。

「いつ頃ですか?」って聞いたら、「それは分からない」だって 

適当だな~(笑)





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:608 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です