小学生を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

本日最後は小学6年生の治療。

草野球チームの監督のご子息。




最近左ひざが痛いとのこと。

「病院では成長痛と診断されたけど、2週間後に大きな大会があるとかで何とかなる?」 というオーダー。

「出来ることはバランスを整え、左ひざに負担のかからない状態に整える。そして休めて回復に期待しよう。その間のアフターケアはちゃんとお伝えします」

というのを治療前にお伝えして、了解を得てから治療スタート。

結果、シッカリと骨盤から背骨にかけて歪みがあり、膝も良くない。

本日は2回目の治療。

でも流石は子供。思い通りに体が整う。体が素直だ。2回目の今日で歪みはまた出ていたものの、症状はないらしい。
今週いっぱいは休ませて、来週から練習再開だな。

でも肝心なのは再開してから。
いつも通り彼の体に期待してみよう。




ちなみに僕は野球バカだが、小学生の時は意外にもサッカー少年。

明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:572 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。