スウィングを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

カープが勝ってテンションが上がったわけじゃないんだけど仕事後自主練の為バッティングセンターへ。

auto-7cSGU4.雑務.1.JPG

最近の課題は

構えた時の腰の高さはどのくらいが良いのか。

良いとは何か?と言いますと、上半身、特に腕に無理に力を入れなくてもスムーズに、かつ力強くスウィングが出来ること。

30歳を過ぎると怪我が怖いので体に無理のないスウィング動作というのを大前提にしているのですが、本日、スウィングの時左足を出す直前、ほんの0.5秒の小さい動作をすることで解決しました。結論を言うと構えた時腰の位置はやや高い方が良いかも。

そしてこれをよく考えると、打つだけではなく、投球動作にも同じことが言える動作であることにビックリ。

まあ自己満足のレベルとは思いますがなかなか良い理論だと思います。(笑)



今夜はちょっとウキウキです。




ちなみに僕はバッティングセンターとは別に、帰宅後50スウィングくらいしました。部屋で。

下の人がうるさかったのではないかと今反省中です。
明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:481 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です