腰痛を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

当院自動ドア、実はフレームが歪んでいて、メンテナンスをしてやらないと写真のように引っかかってしまうんだ。
寒い日は金属が縮まるからギギッと音が出ることもある。




「腰痛なんです。骨盤が歪んでいますか?」
なんて質問をよく受けるけど、はっきり言って答えは”Yes”。 歪んでますとも。その歪みを放ったらかしにしておいたことが腰痛の原因です。

なぜいきなりこんなこと言ったかというと、この自動ドアと同じで歪みがある状態で動かすと何処かが引っかかるということだ。

骨盤が歪んだままで腰を曲げたり伸ばしたり、気づかないと思うけど、体の中では引っかかりが起こってるはずなんだ。

そしてその歪みが大きければ引っかかりも大きく、
引っかかりが大きければ痛みも強くなる。

それが腰痛の原因だ。



骨盤が歪むのはしょうがないこと。しかし人間の体は実によく出来ていて、少し歪んだからと言ってすぐに引っかかりが出るほどヤワではないし、睡眠で歪みのリセットも行う自動修復機能付き。
でもそれに甘えないで治療や、運動、食事とちゃんとする。

それが歪みを最小限に抑える最善の腰痛予防法だ。




自動ドアのメンテナンスをしながらそんなことを思ったので書いてみた。

自分の不調をもって腰痛の仕組みを伝えるなんて、治療院の自動ドアとしてなんて有能なやつなんだ(但しメンテナンスは結構面倒臭い)




明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です