膝痛を想う 豊橋 整体 肩こり 腰痛 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

「先生これ好きでしょ」

膝痛でお越しのM様からK.O.S(king of snack)をいただきました。
んーうまい。ブレない美味しさに安定感を感じます。

写真

M様有難うございました。もう少し安静になさってくださいね。

M様の膝痛の治療テーマも安定感。膝は体を支えている場所。M様はやや猫背気味。姿勢の崩れると膝に不安定に体重がかかってしまう。そして不安定に体重を支えたままで曲げたり伸ばしたり…….これが原因。
ということで姿勢矯正をメインに治療を組み立て。膝には安静&処置をお伝えしました。

結局”体のバランスが崩れて、膝に負担がかかった”ということです。痛い箇所にとらわれない。そういう見立てが大切なのです。



さて、今週もみなさまお疲れ様でした。
明日は野球。雨かなぁ…..






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:537 t:2 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。