真摯を想う  豊橋 整体 野球肘肩 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

投球フォームにおいて、肘が前に出ることはとても良いことだ。僕が行っているフォーム修正も正しい肘の使い方をお伝えすることに時間を割いている。

高校2年生のC様はもともと肘の使い方は良かった。しかし肘を前に出すということを肘、または腕だけで行ってはいけない。
文章で伝えることは難しいが、「下半身を使って肘を前に送り出す」と言う表現を使って、実際には修正指導を行っている。
ポイントは下半身なのだ。

良い肘の使い方のために、下半身の使い方を覚えてもらう。

自分でも難しいことをお伝えしていると思う。それを飲み込んで、練習し、次週に修正して来られる。

野球に真摯に向かい合っているくれているのだろう。

C様はもう少し時間がかかると思うが、僕自身も真摯に、お体と向き合わせてもらうつもりだ。

早くC様の外野からの捕殺が見れるといいな。

写真




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:91 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。