野球肩肘 解決を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

きのう、完璧な健康は存在しないと書いた。

それをもっと広い目線で捉えた言葉に今日出会った。

お世話になっている先生のブログから教えていただきました。

大平正芳という総理大臣の言葉で、

「最終的解決というのはないのであって

 暫定的(一時的な)解決が果てしなく続いていくのが

 政治であろうと思う。」

いいな、この言葉。健康、調子のいい体というものそうだろうと思う。

もちろん野球傷害もそうだ。
肩や肘の痛みが消えたからといって、治ったのかといえば分からない。調子の良い日悪い日もある。一喜一憂せずに1日1日、体に目を向け続けることが、一番の予防策なんだと思う。

そして勝った試合も負けた試合も、調子の良かった日も酷く怒鳴られた日も、1日1日を解決していく毎日を繰り返すことの大切さ、難しさを野球から学んでいくのだろう。

これは何かのタイミングで患者様にかけてあげたい言葉だな。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:68 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。