野球肘肩 悩む&面白いを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

肩の痛みで来られているM様は投球フォームの改善をしてから徐々に痛みが和らいできて、今週来られた時に「痛くなかった」とおっしゃった。

新しいフォームが馴染んできたかな。まだまだだけど、少し安心できるところまで来たのではないだろうか。

写真

故障リスクが少ないフォームには概ね決まった形がある。しかしそれを体に覚えてもらうのには個人差がありすぎて、新しい方と出会う度に勉強させられる。

「この方にはどの方法で覚えてもらおうか….」と迷うこともある。

しかし
「なぜこのフォームになってしまったのか」
「いつからなのか」
「どんな指導をされてきたのか」

野球バカであるがゆえにそんなことを考えては面白く感じる。

まぁ、患者様からすれば「面白がってないで早くして」って感じでしょうか(笑)

今日夏の大会の抽選があった。

今年はどんなドラマがあるか、今から楽しみだ。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:58 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。