野球と体幹を想う

最近野球で思うことがある。

去年から野球をより長く続けるため、パフォーマンスを維持するために筋トレを始めた。そのためパワーは維持できているはずなんだ。

しかしバッティングではその効果を感じない。
むしろ今年一年で衰えた感じかする。(最近凡退ばかりなんだ)

特にどんなボールが来るか分からない試合での打席はスイング中にふらつきを感じ、捕らえたはずのボールを空振りしていることも。(最近三振が多いんだ)

さらに捕らえたとしても打球が弱い。

筋トレをしているはずなのに。
下半身中心のメニューなのに。
重量も上がっているのに。

パワーが衰えたとは考え難い。

なぜ?  このままでは嫌だ。まだまだ続けるにはどうしたらいいのか?

そんなことを考えている最近、原因の1つに体幹の衰えがあるのではと考えるようになってきた。

野球と体幹を想う2に続く

豊橋市,整体,野球肩,野球肘,肩の痛み,肘の痛み,投球フォーム,ピッチャー,投手,高校野球,中学生,小学生

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。