やっぱり下半身からを想う・豊橋 軟式野球 野球肩 野球肘

小学6年生N君、フォーム修正を開始した。

まず行うことは下半身の使い方。N君の
野球肩肘の1番の原因は突っ立って投げていたこと。まずはこれを変えない限り、痛みの改善は期待できないので、僕はまず初めにここからお伝えしている。

故障の予防もパフォーマンスアップも足腰は大切ですから。

豊橋,野球肩,野球肘,フォーム改善,小学生

小学生にも伝わるように簡単に伝えると、呑み込みも早く、なかなか良いフォームに変わってきた。

今回で2回目の施術になるが、まだ塁間を強く投げることは無理なようだ。しかし小学生のうちは下半身の使い方を変えるだけでコロッと痛みが変わるなんてことがよくある。N君が自分の体に期待すると早くいい方向へ向かうはずだと僕も信じて丁寧に施術を行いたい。

N君一緒にがんばろね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。